元競艇予想サイト運営者による業界実態の完全暴露!

競艇は誰もが稼ぐことのできる唯一の公営ギャンブル-これはもはや常識です。競艇予想サイトを駆使することで初めてそれが可能になりますが、悪徳サイトによる巧妙な罠には注意が必要です。
目的別に探す!最適な競艇予想サイト

注目レース記事

UP!4/4(木)~4/9(火)

GI児島キングカップ

開設72周年記念GI児島キングカップ

≪主な出場選手≫茅原悠紀(岡山)、峰竜太(佐賀)、白井英治(山口)、松井繁(大阪)、桐生順平(埼玉)、羽野直也(福岡)
【開門】9:45(初日のみ9:20)
【1Rスタート展示】10:20

UP!3/26(火)~3/31(日)

GI唐津ダイヤモンドカップ

GI唐津ダイヤモンドカップ

≪主な出場選手≫峰竜太(佐賀)、茅原悠紀(岡山)、馬場貴也(滋賀)、濱野谷憲吾(東京)、山口剛(広島)、桐生順平(埼玉)
【開門】9:50(初日のみ8:50)
【1Rスタート展示】10:15

競艇は稼げる公営ギャンブル
-これはもはや常識

当サイトを開いて今ご覧になられている方の中で、競艇でコンスタントに利益上げておられる方はすぐにブラウザバックされることをおすすめします。

競艇を背景にSTOPを示す男性

すでに競艇で稼いでいらっしゃる方にとって有益な情報は残念ながら当サイトには用意がございません。

競艇のレース
  • 競艇は好きだけどなかなか勝てない
  • 競艇で稼ぎたいけど予想の仕方がわからない
  • 競艇で稼がなければならない

現在こういった状態の方にはまず知ってほしい事実があります。

それは

「競艇は誰でも稼ぐことのできる唯一無二の公営ギャンブルである」

ということです。繰り返しになりますが、これはもはや【常識】と言えます。
しかしながらこの常識を実践できているのは全競艇ファンの1割にも満たず、9割以上の大半の方は最終的な収支をマイナスにしています。

好きだから、というだけで負けを受け入れられますか?

競艇の負けに対してバツをする男性

どうせやるのであれば勝った方がいいに決まっている、そう思いませんか?

現状勝てていないのは単純にアプローチの方法を間違えているからに他なりません。
そして勝利への正しい道のりに欠かせないのが【競艇予想サイト】の存在です。

優良な競艇予想サイトを使うことにより、収支は大幅にプラスに伸びますが、逆に悪徳サイトを掴んでしまえばマイナスに拍車がかかります。

大事なの両者の見極めなのです。

競艇予想サイトとは? 負け組にならないために

当サイト【驚艇】について

悪徳・優良サイトを見分けるポイントを徹底解説!

当サイト【驚艇】は競艇予想サイトの元運営者である管理人が自身の経験と知識を基に、悪徳・優良サイトを見分けるポイントや口コミの真偽の見極め方などを一つずつ指南いたします。

悪徳な競艇予想サイトによる詐欺の手口や思惑なども具体的に公開することにより、当サイトを訪れた方に対する被害を未然に防ぐことを目指します。
業界の裏まで熟知しているからこそ持てる視点や感性を【驚艇】で身につけることができます。そしてそれが競艇で稼ぐための勝利の方程式を組む第一歩となるのです。

なぜ競艇なのか

競艇の何かそんなにいいのかと疑問を持つ女性

日本の公営ギャンブルは「三競オート」総称されるように競馬・競輪・競艇・オートレースの4つがそれに該当します。
いずれも競走をして順位を当てるという点は共通していますが、1レースに出走する最大頭数(人、艇)が異なります。

  • 競馬…18頭
  • 競輪…9人
  • 競艇…6艇
  • オートレース…8車

競艇と競馬を比べたとき、単純に競艇の方が的中させやすいことは容易に想像がつくかと思います。
実際に18頭立ての競馬は3連単だと4896通りの買い目、対する競艇は3連単で120通り、約40倍も競艇の方が的中は出しやすいのです。(配当の話を置いておき)

それはつまり、収支を安定させやすいと言えるのです。
独自の予想プログラムやプロの予想師を抱える競艇予想サイトの手にかかれば、かなりの精度にまで予想を絞り込むことが可能となります。

目的別に探す!最適な競艇予想サイト

さらに、競艇をやる方であればおわかりかと思いますが、競艇は最初のコーナーを曲がった時点でレースの大勢が決まります。
その後の波乱が起きにくいのも特徴の一つです。逆に競馬は走るのが動物である馬である点からも、本来予想される展開通りに進まないケースが多々でてきます。

競馬にも情報サイトは多数あり、その中には利益をもたらしてくれるような優良な所もあります。
しかしとにかく、収支が短いスパンでは安定しません。

最終的にプラスになるにしても、マイナスの時期が長引くことによって不安になったり資金が尽きてしまったり、と途中で脱落してしまう人が多いのも頷けます。

以上のことから、より予想が絞りやすく、不可抗力による予想外の展開が少ない競艇が安定して稼ぐためにはベストであると断言できるのです。

悪徳サイトの手口に注意

競艇予想サイトの手を借りれば誰でも稼げるのか?

答えはノーです!

競艇予想サイトにもピンキリがあります。いや、ピンキリどころではなく中には詐欺まがいの手法で人を地獄に陥れるような悪徳サイトも存在するので要注意です。

管理人である私が過去に運営していた競艇予想サイトは至極真っ当なものだと自負しておりますが、真面目に取り組んでいたからこそ悪徳サイトの存在を強烈に忌み嫌っていたことだけはよく覚えています。(それが当サイト立ち上げのモチベーションの一つでもあります。)

悪質な競艇サイトを運営する男性

悪徳サイトの手口は様々ですが、特徴を簡単にまとめると

  • まるで毎レース当たっているかのような豪華な的中情報、しかし入会した途端に不的中の連続
  • 参加しなかったキャンペーンに限って的中(したと見せかけてくる)
  • 不的中のお詫びの連絡かと思いきや、次のキャンペーンの煽り
  • 八百長レース、出来レースの情報が入ったという勧誘
  • 内容が希薄な無料情報に加え有料情報が非常に高額

など、他にもまだまだ挙げられますがひどいものです。
さらにひどいケースだとお金だけ払わせておいて情報そのものが提供されない、なんてことも・・これなどはもはや詐欺ですね。
しかし実際にこういったひどいサイトも存在するのが事実です。

詐欺に注意!悪徳予想サイト 悪徳サイトに騙された実例

勝利を手繰り寄せる
優良競艇予想サイトとは

優良競艇予想サイトの簡単な見分け方のポイントを指す女性

競艇で稼ぐためには、より確実で上質な情報を提供してくれる優良サイトによるサポートは必須です。
この項の最後で私の調査の結果により独断で割り出した優良競艇予想サイトをランキング化してご紹介いたしますが、ここではまず、優良競艇情報サイトの簡単な見分け方を解説したいと思います。

いまから挙げる項目の条件をすべて満たしていれば、そのサイトは優良である可能性が非常に高くなります。

運営サイトに会社概要があり、その内容も明記されている
多くの会社が入っている高層ビル

会社概要に運営会社の電話番号や住所、代表者の氏名などの情報がしっかり明記されているかどうかは、重要な判断基準となります。詐欺まがいの事をしている悪徳サイトはクレームも増えるため、会社に辿り着くような情報を隠す傾向にあります。

これらの会社情報が明記されている、ということはやましい事は何一つしていない真っ当な運営をしているという裏付けになるのです。

無料情報、無料コンテンツが充実している
無料情報をしめす0円を指す指

競艇情報サイトもボランティアで運営しているわけではなく、顧客に情報を買ってもらい利益を上げることによって成り立っています。しかし、だからといっていきなり最初からお金を取りにくるようなところは十中八九で悪徳サイトなので要注意です。目先の利益だけを追求し、お金を取れるだけ取ったら逃げるのが悪徳サイトの常套手段です。

逆に優良サイトは、無料の買い目情報やコンテンツでしっかりと顧客に情報の信憑性や質の高さを知ってもらい、納得してもらってから有料を希望者にのみ販売する、というプロセスを踏んでいます。
無料の情報だけでも利益を出すことは可能なところも多いですし、実際に有料情報は買わない方も多いです。

それでもサイトの運営が成り立つのは、優良サイトには固定のファンが多くいて、リピーターも含めて顧客の絶対数が多いからなのです。

八百長レース情報による煽りは0
競艇のレース風景

競艇に八百長があるのかどうかはここでは言及しませんし、私にもそれはわかりません。
しかし一つだけ言えることは、真っ当な運営をしている優良競艇予想サイトはいずれも独自の予想プログラムであったり、有能で実績のある予想家を経由して買い目情報を提供しています。

「八百長だから絶対当たる」

などといったものは、単純に根拠のある予想を出すノウハウがない悪徳サイトによる苦し紛れの煽り文句だと認識しておきましょう。

的中実績は不的中も含めてすべて明確に
的に的中する矢

的中実績に関しては実際に競艇予想サイトに登録をして買い目情報をもらってみないとサイトに掲載されているものの真偽を確かめることはできない(いくらでも嘘の情報を載せることができてしまう)ものですが、的中実績だけ載せていて不的中を一切載せていないようなところは要注意です。

さらに言えば、その的中情報が高額配当ばかりであればなおさら怪しくなります。10万100万といった滅多に見れないような高額配当ばかりが目立つようであれば、その的中実績自体の信憑性を疑ったほうがよいでしょう。

優良サイトであれば不的中を隠すようなことはしません。最終的な的中率は、もちろんサイトによる差はあるとは思いますが60~80%くらいに収まるのではないかというのが個人的な見解です。

以上の基準を照らし合わせつつ、私が優良と判別した競艇予想サイトをご紹介します。

初心者でも安心!!驚艇推奨の優良競艇予想サイト
人生を変える運命の競艇予想!
競艇アルカナ
競艇アルカナのスクリーンショット画像 驚艇検証による最新10段階評価

「ギャンブルは稼ぎにくい…」「ボートレースは当たりにくい…」と思っている方に朗報!競艇アルカナ(ARUCANA)は質の高い情報・分析力・圧倒的ノウハウ・パーソナルカウンセラー制度など人生を変える運命の競艇予想を提供。さらに全国24場に配置した専属スタッフとエンジニアによるリアルタイム情報を駆使して上質な競艇予想を365日、安心して楽しむことができます。情報の取得はLINE友だち登録のみで即日の利用可能で期間限定のお得な特典が満載です。

誰でも稼げるチャンス
競艇アルカナの詳細をチェック
スピード特化の予想サイト
競艇ホットライン
競艇ホットラインのスクリーンショット画像 驚艇検証による最新10段階評価

「競艇ホットライン」は悩み不要の即レス対応で利益獲得までのスピードに特化した予想サイト。LINEさえあれば誰でも簡単に利益獲得が狙える!今なら即20,000円分のボーナスポイントなど即日稼げるチャンスを手にしてください。

スピード特化の365日激熱情報
競艇ホットラインの詳細をチェック
リアルタイムの生きた情報提供
競艇TRIBE
競艇トライブのスクリーンショット画像 驚艇検証による最新10段階評価

競艇トライブ(TRIBE)は、現場主義・レーサー主義の正真正銘、競艇予想のプロ集団。一切の妥協を許さず結果にこだわるハイレベルな予想は必見!予想入手は、LINE友だち登録のみで現在、1万円分のサイト利用ポイント進呈の新規登録キャンペーン実施中です。会員限定の1日2回の無料予想提供など、365日休むことなくリアルタイムの生きた情報を毎日公開中です。

老若男女誰でも稼げるチャンス
競艇TRIBEの詳細をチェック

八百長実態

八百長を迫る闇社会の男性

競艇は人とマシンの組み合わせで競走するという特性からか、競馬以上に八百長疑惑が取り沙汰されます。
一部の競艇予想サイトは、「八百長は実在する」と断言していますが、実際にはそんなことはありません。市場規模が大きく、選手の待遇が良い日本の競艇においては、選手にとって八百長をするメリットよりも、そのリスクの方が大きいことは明白です。

加担するなら結果を出したほうが得

八百長を成立させるには、上位に入れる選手があえて順位を下げるなどして調整をする必要があります。
暴力団など裏社会の組織から見返りになる報酬を受け取ることで行われますが、選手からしてみればそんなリスクを犯してまで加担するメリットはありません。

競艇選手の平均年収は約1,600万円で、最下級のB2級ですら年収500万円、A2級以上になれば年収1,800万円以上と言われています。
さらに競艇選手は他のプロ競技に比べる長く現役を続けられるため、それなりの成績を維持しているだけでも生涯年収はかなりの額が期待できます。

意図的に順位を下げればランクが下がりますし、万が一八百長が発覚すれば即永久追放されてしまいます。
1回の八百長で数百万円の報酬を提示されたとしても、安定した成績を残して上位ランクや重賞進出を目指した方が賢明です。

身内のサポートは実在する

事前にサポートをする約束など言葉を交わすことはないものの、暗黙の了解として同じ地元の先輩、後輩、同期をサポートするような走り方をするケースはあります。
仲の良い先輩が逃げて2番手を走っていた場合、先頭を取りに行くことよりも後続をブロックして先輩を楽に勝たせようとすることがあるのは事実です。
身内で無駄な削り合いをするよりも、状況に応じて助け合いをした方が長期的に見て自分への見返りも期待できますし、地元選手同士の人間関係を良好に保つことには明確なメリットがあるのです。
ただし、昨今はSNSやYouTubeの普及もあり、全力を出さないレースをすると、ネット上で炎上する可能性も増えました。そのため、身内相手でも関係なしに最後までベストを尽くす選手も増えています。
こうした背景を踏まえて師弟関係、先輩後輩、同期や同じ地元といった人間関係を考慮して予想するのも競艇の醍醐味です。

勝つために大事なこと

競艇で負けてメンタルを病む男性

競艇に限ったことではなくギャンブルや投資に共通していることですが、安定した収益を出すにはメンタルが重要です。
舟券を買わずにシミュレーションで予想をしてみると意外なほど的中するにも関わらず、いざ実戦となると損失を出してしまう人は多数います。
競艇をはじめギャンブル、投資で勝つには強い信念を持って感情に流された投資だけは避けなくてはいけません。
メンタルはそのまま行動に現れます。負け組の行動パターンや言動には特徴があり、それを反面教師とすることも安定した収益を出すには大事なことの一つなのです。

最初はなるべくシンプルなルールに

競艇には複数の券種がありますが、その買い方は展開によって柔軟に変えるのが理想です。
たとえば1着が堅い時は3連単、混戦ムードであれば3連複を軸とし、軸の信頼性に応じてBOXや流し、フォーメーションまで展開するなどです。
初心者によく見られる負けパターンとしては、堅い買い方で連敗し、損失を取り戻すために3連単に切り替えて傷を深める、というもの。こういった根拠がなく、感情に流された立ち回りでは長期的に見て勝つことはまずないでしょう。
最初は3連単10点買い以下などシンプルなマイルールを作って、ルールに沿って舟券を買っていくのが鉄則です。
競艇予想サイトを活用する時も同じで、損失を取り戻そうとして高額プランや推奨購入金額を大幅に上回る予算で舟券を買ってはいけません。

過去の結果に流されない

舟券を買わなかったレースで、予想だけ的中していたとき、「買っておけば良かった…」と取りこぼしを悔んだようなことは、誰しも経験があるかと思います。
しかし悔やんだところで何にもなりません。それどころか、その失敗を受けて、次のレースで勝負!なんてパターンは最悪です。

競艇は時の運もあり1つのレースで全ての勝因・敗因を分析しても次のレースで同じセオリーが通用するとは限りません。
競艇で勝ち続けるには、回収率100%以上になる手法の期待値を追い続け、ひたすらそれを継続する以外に方法はないのです。

百発百中は不可能なので、不的中のレースがあってもブレずに同じスタンスを崩さず投資することが大切です。

競艇は稼げる!そして奥深い!

競艇は稼げる!とガッツポーズをする男性

かつて私は競艇予想サイトを運営していましたが、その仕事をしていた最大の理由は「競艇が好き」だったからです。
競艇業界に関わる事がしたいと考えるうちに辿り着いたのがサイトの運営だったという話です。

競馬もよくやりましたが、最終的には競艇の方に何倍も魅力を感じるようになっていきました。そして個人的な戦績も競馬と競艇では圧倒的に競艇の方が上回っていました。(好きだった分よく研究したからかもしれませんが)
正しい知識と情報の整理さえできれば、競艇は誰でも勝つことができる最強の公営ギャンブル、この認識は今でも揺るぎません。

競艇予想サイトを使えば勝利までの道のりはぐっと縮まるのは間違いないですし、それにはいままでの競艇の経験や知識はまったく関係ありません。

専門用語を知る必要もなければ特別な知識が必要なわけでもなく、まったく経験がない方でもすぐに実行に移すことができます。

しかし、私の個人的な希望としてはやはり皆さんに競艇の魅力を知ってもらうこと、そしてその上で勝ってもらうこと、これに他なりません。当サイト【驚艇】がその手助けを少しでもできれば幸いです。